今日の1/90,000。

人生で食べる食事の回数は約90,000回。食べるの大好き!作るのも大好き!そんな私のお食事記録です。

ざくざく食感のクッキーシュー。

f:id:cbi48390:20171208230217j:image

 

またまたファミマの新作スイーツを購入。

会社の横がコンビニって目の毒☠️

ついついお財布の紐がゆるみます…とほほ。

 

シュークリームは好きなスイーツの1つですが

このざくざく感すごく好みー❤️

カロリーは高いの間違いなしですが

これ美味しいっ!中のクリームもうちょっと

バニラビーンズ入れるとか、

コーヒー味にするとか一捻りあってもいいな。

でもこれはリピ決定です!

 

🍽DATA🍽

💻公式HP

ザクザク食感のクッキーシュー
http://www.family.co.jp/goods/dessert/1942002.html

💰150円

先斗入ル。

今日はお友達と札駅ランチ。

どこもかしこも混んでいるのでこちらへ。

『先斗入ル(ポントイル)』

お箸🥢で食べる和風パスタのお店です。

 

f:id:cbi48390:20171207225842j:image

私はBランチ(+50円)をチョイス。

選んだパスタに和風スープと京風サラダが

ついてきて飲み物も選べます。お得♬

 

f:id:cbi48390:20171207225846j:image

パスタは「 明太子と生海苔とおぼろ昆布の

クリームソース」にしました。名前長っ!

これ好きなんです。お家でなんちゃっても

作っているので久しぶりに味を確かめました。

 

🍽DATA🍽

先斗入ル 札幌アピア
札幌市中央区北5条西4

札幌駅南口広場地下街 アピアフードウォーク

 

💻公式HP
http://www.pontoiru.com/

 

🍴食べログ
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1050275/

J.S.PANCAKE CAFE。

f:id:cbi48390:20171206225157j:image

 

バタバタの中『J.S. PANCAKE CAFE』へ。

いつ行っても混んでいますがちょっと早めの

ランチにしたので無事並ばずに入れました。

 

迷いに迷って定番の

「ハーブチキン&ソーセージ パンケーキ」を

オーダーしました。

もうちょっと冒険すべきだったかしら。

THE女子飯な感じのメニュー♬

家で作ったらメンズチームから

「足りない!」とか言われそう(笑)

お家で作る時はボリューミーにアレンジしよ。

 

🍽DATA🍽

J.S. PANCAKE CAFE 札幌ステラプレイス
札幌市中央区北5条西2

札幌ステラプレイスイースト 3F

 

💻公式HP

http://pancake.journal-standard.jp/

 

🍴食べログ
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1043700/

 

💰1,200円

シフォンケーキ その5。

まだ焼いてます。シフォンケーキ。

納得できる仕上がりになったかと思えば

そうじゃない日もあったりと安定しない💦

 

f:id:cbi48390:20171205220941j:image

●12台目●

シフォン生地で簡単チョコレートケーキ

by レアレアチーズ
https://cookpad.com/recipe/1834842#share_line

 

本当はお友達と我が家で食べようと思って

焼いたのですが…時間がなくなったので
ホールのままお持ち帰りしてもらいました♬

 

f:id:cbi48390:20171205221202j:image

●13台目●

で、我が家では食べられなかったので

再度同じの焼きました。メレンゲの途中で

インターホンが鳴って手を止めたからか

気泡が入りました。残念💦

コレ食べた息子のお友達から

『お母さんにも食べさせたい!』と

言ってもらったので気泡入りなのに贈答🎁

※お母さんも仲良し。呑んだくれ仲間(笑)

 

f:id:cbi48390:20171205221409j:image

ラッピングは好みな仕上がり❤️

極太の毛糸はこの為に買ってありました。

可愛い❤️と自画自賛(笑)

 

↓シフォンケーキ特訓中のblog
シフォンケーキ。 - 今日の1/90,000。
いい夫婦の日。 - 今日の1/90,000。

シフォンケーキ その2。 - 今日の1/90,000。
シフォンケーキ その3。 - 今日の1/90,000。
シフォンケーキ その4。 - 今日の1/90,000。

ピザ パーティ。


f:id:cbi48390:20171204221602j:image

 

先週末土曜日学校があったので息子はお休み。

って事で仲良しのお友達と朝からゲーム三昧。

いーねー、楽しそう🎮

お友達のママはお仕事だったので、

お昼もそのまま我が家でピザ🍕パーティ✨

 

大抵子供はピザが好きなので鉄板ですネ。

男子2人だと2枚あってもギリギリ💦

危ない、危ない。足りなくなる所でした。

フレームアウトしてますが軽いサラダ🥗と

コーンポタージュつきでした。

ジュース🍹は息子のお気に入りの

電球ボトルに入れて💡

これに入れたら急にマッドサイエンティスト

なってしまう気がするのは私だけ?(笑)

 

🍽recipe🍽

●簡単ピザ生地♪

by れっさーぱんだ
https://cookpad.com/recipe/1898301#share_line

●混ぜるだけ即席ピザソース♪

by れっさーぱんだ
https://cookpad.com/recipe/418632#share_line

●大人気!我が家の❤照り焼きチキンピザ。

by わがまま姫

https://cookpad.com/recipe/462334#share_line

 

GODIVA× LAWSONコラボ。

f:id:cbi48390:20171203220510j:image

 

GODIVAとLAWSONさんのコラボ第5弾!

2種類出たら両方買うしかないですね。

 

手前はオレンジピールが入ったクッキー。

奥はラズベリーが入ったケーキ。

個人的にはショコラとフルーツの組み合わせは

あんまり好きじゃないですがこれはそこまで

強くないのでいけました。美味しかった♬

 

でもコンビにしては…やっぱりお高め(笑)

 

🍽DATA🍽

💻公式HP

GODIVAとのコラボ第5弾はラズベリーガナッシュ入り&オレンジピール入りの2種類のスイーツが登場|ローソン研究所

 

💰いずれも400円

 

たこパ。

f:id:cbi48390:20171202234127j:image

 

家族ぐるみで仲良くしてくれている

お友達一家とたこ焼きパーティー🐙

ゆるゆる話しながらくるくる回す。

 

たこ焼きってゆっくり話す日に最適な

メニューだと思う今日この頃。

楽しすぎて時間が経つのが早い💦