今日の1/90,000。

人生で食べる食事の回数は約90,000回。食べるの大好き!作るのも大好き!そんな私のお食事記録です。

照り焼き三色丼弁当。

週の始まり月曜日は丼弁当から!

 

f:id:cbi48390:20171016200154j:image

 

我が家は丼はお弁当の定番✨

と、言うのも普段の食事では丼メニューを

出さないので主人にお弁当リクエストを

聞くとかなりの確率で丼メニューが(笑)

作る方からしたら楽なので大助かり♬

 

今日は三色丼。

三色丼って各家庭によって違いますよね。

我が家は

●甘い炒り卵

●お肉→照り焼きチキン、ひき肉などのバージョン違いあり。

●青菜→小松菜、ほうれん草、キャベツなど。

が定番。お肉は指定のリクエストがあったり

単に冷蔵庫の在庫処分などで変わります。

牛肉の切り落としの日も

豚肉の切り落としの日もあるし、

ひき肉の日もあるけど最近は照り焼きチキンが

主人のお好みの様です。

 

お弁当は作って欲しいとリクエストがある日は

出来るだけ叶えてあげる程度にサボり中。

ずーっと自分の作ったご飯ばかり食べてると

飽きてきます😥

大抵夏から秋にかけてはゆるゆると作って、

冬からは張り切って作ります。

寒いから外に買いに行くのが嫌なので(笑)