今日の1/90,000。

人生で食べる食事の回数は約90,000回。食べるの大好き!作るのも大好き!そんな私のお食事記録です。

ル・パティシエ・フルタ。

今日はおかいものにいったついでに

主人が前から気になっていた、という

ケーキ屋さんに連れて行ってくれました。

 

そしたら、つい数日前私もテレビで見ていた

『ル・パティシエ・フルタ』!

わぁい、タイムリー過ぎる😄

 

焼き菓子からケーキ、和菓子まで

目移りする程のスイーツの量。

迷って迷って…いくつか選び抜きました。

 

f:id:cbi48390:20171105212425j:image

●賞味期限20分のパイ(土日限定)

※こちらはパイ生地にその場でクリームを

入れてくれるタイプなのですぐ頂く為、

車🚘の中での撮影💦

さっくさく、さっくさくで好きなタイプ❤️

中のクリームもリッチで半分こで食べても

大満足な一品です。

 

f:id:cbi48390:20171105212428j:image

右上から…

●昔風エクレール

●フランス栗のモンブラン

●イチゴのオムレツ・フレール
●洋梨と栗のタルト(季節限定)

をゲットしてきました。

どれもこれも手が込んでいて高級感溢れる

ケーキでした。

やっぱり目玉商品のオムレツ・フレールは

中のクリームが濃厚なのにぺろっと

いけちゃう危険なケーキです(笑)

このクリームこだわってるだけあるなぁ❤️

 

タルトやエクレールのカスタードは

ちょっと他にはない感じ。何だろ。

何が入ってるのかな。

 

🍽DATA🍽

ル・パティシエ・フルタ

札幌市東区本町1条2-1-10

 

💻公式HP

http://le-pattissier-furuta.com

 

🍴食べログ

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1053697/

💰5個で1,800円