今日の1/90,000。

人生で食べる食事の回数は約90,000回。食べるの大好き!作るのも大好き!そんな私のお食事記録です。

SIO。

お友達と行く予定にしていたお店が

不定休でまさかのお休み…って事で

そのままプラプラ歩いて『SIO(シオ)』まで

行って来ました。

 

f:id:cbi48390:20171108203240j:image

●スナック

右から燻製ゆで卵、鶏ハム?のバジルのせ、

最後の何だろう(笑)

あんまり説明もなく残念😢

 

f:id:cbi48390:20171108203950j:image

●旬菜

菊芋のポタージュ

これ、とっても濃厚で美味しかったー!

菊芋って珍しい。

 

f:id:cbi48390:20171108204139j:image

●焼立て自家製パンのサンドイッチ🥪

これ、こぶし大のサイズなんですが

もっと食べたいと思える程好みのお味!

恐らく中身はチキンとマスタードベースの

ソースがかかったフィリング。

クラストがパリッとしてるけど

とっても食べやすいパン。理想的ー! 

 

 f:id:cbi48390:20171108204556j:image

●ちょっとあると嬉しいパスタ

小エビとほうれん草のトマトクリームパスタ

これはとってもベーシックな感じのパスタ🍝

 

f:id:cbi48390:20171108204610j:image

●オーブン焼きサラダ

このサラダに、別料金(1,000円)でメインを

追加する事が出来ます。

この日は仔羊のロースト、鶏モモ肉、平目から

選べたので私は仔羊のローストを選択。

お野菜もたっぷりで優しいお味。

蒸し焼きにすると野菜があまーい🥦

 

●皿の上のデザート

…ショックです…写真撮影し忘れました😨

えぇーーー。

ガトーショコラの上に、

ほうじ茶のアイスクリーム🍨が乗っていて、
更にそこにみかんのコンポートも🍊

意外な組み合わせだけどしっかり

合ってました!みかんのコンポートは

今度自宅で真似っこしたいなー。

 

●ハーブティスペシャ

レモンバームとレモンピールの紅茶

 

なんとスイーツを撮影忘れるという大失態。

凹んでます…ちーん。

でもお料理は大満足のお味でした。さすが❤️

 

🍽DATA🍽

SIO(シオ)
札幌市中央区南2条西23丁目1-1

テイストビル1F

 

💻公式HP

http://www.restaurant-sio.com/

 

🍴食べログ

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1027630/

 

💰3,240円